誰しもが一度は「無人島で好きなだけ食べて飲んで遊んでみたいな」と思ったことはあるのではないでしょうか?実は岡山県の瀬戸内にそんな夢を叶えられる無人島『KUJIRA-JIMA』があるんです!こちらではグランピングテントやコテージが備わっており、なんと専属シェフが朝も夜も素敵なお食事を作ってくれます。
では早速ご紹介していきましょう!
一日一組の貸し切りグランピング!瀬戸内の『KUJIRA-JIMA』って?
くじら島は瀬戸内海に浮かぶ無人島です。島影がくじらのように見えることから、くじら島と呼ばれており、“一日一組限定で貸切グランピング”ができます。
利用日はこの島の全ての場所が完全にプライベートな空間になるんですよ。
画像/参考:https://lovetabi.com/column/japan/chugoku/33290.html
くじら島へのアクセスは良好で、宇野港からチャーター船で送迎があり、所要時間は約30分。宇野港までは車だけでなく電車で行くことも可能で、JR宇野みなと線宇野駅から港までは徒歩数分の距離なので、気軽に行くことができます。滞在の間はスタッフさんが駐在所に常駐してくれているので、完全な無人島では無いのでご安心を。トイレなど水回りの設備も整っているので、リゾートとしてのプライベート空間を楽しめます!プライベートビーチでマリンアクティビティを楽しむこともでき、シーカヤック、サンセットクルーズなど様々なプランが用意されています。アクティブに過ごしたい人も、穏やかに過ごしたい人も心ゆくまで自然を満喫できます。
専属シェフが作る『KUJIRA-JIMA』プライベートダイニング
『KUJIRA-JIMA』では、お食事のスタイルも自分好みにカスタマイズできます。食材を持ち込んだBBQをすることもできますし、食材まで全て用意してもらう事もできます。あるいは完全に手ぶらで行ってケータリングをオーダーすることもできちゃいます。
画像/参考:https://lovetabi.com/column/japan/chugoku/33290.html
しかし何と言ってもお勧めのプランは「プライベートシェフによる贅沢ダイニング」のコースです。グランピングテントではなく、コテージに宿泊するゲスト限定のプランですが、自分好みのお料理を目の前で作ってくれるので大満足間違いなし。
ディナーは「プレミアムBBQ」のコースで、瀬戸内海で獲れた新鮮な海鮮や神戸牛などを使ったお肉料理までフルコースで頂くことができます。前菜には地元産のお野菜や瀬戸内海のお魚を使ったカルパッチョやサラダを。BBQ料理は焼かれるたびに一品ずつお皿が運ばれてくるので、アツアツのうちに召し上がれ。瀬戸内の塩やマスタード、レモンなど様々な調味料から一番合ったモノをシェフが教えてくれますよ。デザートまで大満足なディナーを無人島で頂けるなんて、この上なく贅沢ですよね・・・!
開放的なキッチン&ダイニングで優雅な朝食を
画像/参考:https://lovetabi.com/column/japan/chugoku/33290.html
昨夜と同じシェフが朝食も作ってくれます。岡山県で作られたパンやサラダ、スープ、さらにその場で調理してくれる卵料理まであり、高級ホテルさながらの贅沢な朝食を頂けます。瀬戸内海の穏やかな海を眺めながらのお食事はきっと忘れられない体験になるのではないでしょうか。瀬戸内海に浮かぶ『KUJIRA-JIMA』では、都会の喧騒から離れて美しい自然と触れ合う豊かな時間を過ごすことができます。是非一度訪れてみてはいかが?
【詳細】
施設名:KUJIRA-JIMA
住所:〒711-0905 岡山県倉敷市(詳しくは公式サイトからご確認ください)
URL:https://www.kujira-jima.jp